キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > クラブ・サークル : クラブ・サークル紹介 > バレーボール同好会

バレーボール同好会

バレーボール同好会写真1 バレーボール同好会写真2
主な活動場所 大学付近の公共体育館(上級生の車で移動)
活動時間 水・土 13:00~17:00
部員数 男子27名 女子51名 計78名

私たちバレーボール同好会は,経験問わずいろいろな人が在籍しており,とても仲良く和気あいあいと活動しています。バレーボールというチーム競技を通して,助け合いの精神やほかの人のことをもっと理解しよう,という気持ちを育てることが目標です。実際にメンバー間の仲が非常によく,同級生とはもちろん,他学年の人とも壁がなくて誰が先輩で誰が後輩なのかわからないような,柔らかい雰囲気のサークルです。

そのような雰囲気ができている大きな理由が,二か月に一回ほど開催されるイベントにあります。イベントでは学年関係なしにチームを作って,仮装をしてバレーをしたり,スポーツ祭に出たり,合宿に参加したりと,一日,またはそれ以上の時間バレーをしながら一緒に過ごすことでお互いに強い信頼関係を築くことができます。

同じチームになった人同士で遊んだり,旅行に入ったりすることもあります。バレー以外の思い出もたくさん作れますよ。

また,バレーボール同好会は30年を超える長い期間活動しています。実習に行った学校にバレーボール同好会の先輩がいた,なんてことも少なくありません。将来を見据えてバレーボール同好会に所属しておく,というのも賢いかも・・・?

バレーなんて体育の時間にしかしたことないし・・・と思っている方も大丈夫,現在所属している部員も半分近くは初心者です。初心者に優しい,というのもバレーボール同好会の特徴で,初心者の人たちもやさしさに包まれてどんどん上手になっていきます。

経験者の方たち,初心者がいるから思いっきりできないかも・・・と思うかもしれませんが,初心者がいるからこそ経験者の活躍の幅が広がります。今まで部活では活躍できなかった方でもサークルでは活躍のチャンスが無限にあります。

興味がある方,ぜひ一度活動に参加してください。購買(eM)と駐車場の間にいる集団が私たちです。

新入生が来てくれることを,部員一同,お待ちしています。

年間行事

日時行事
4月 クサオリボーリング
5月 春のスポーツ祭
新入生歓迎会
7月 学年対抗試合
8月 正規
夏合宿
11月 秋のスポーツ祭
正規
12月 学年対抗試合
1月 センター休み企画
運動会
2月 正規
3月 学年対抗試合
春合宿