キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > クラブ・サークル : クラブ・サークル紹介 > KAT Power

KAT Power

キャットパワー写真1 キャットパワー写真2
主な活動場所 愛知教育大学構内
活動時間 毎日15分程度
部員数 21名(男子4名 女子17名)
ウェブサイト 「大学猫SOS」で検索

私たちは,大学で飢えて彷徨っている捨て猫や迷い猫の健康維持とケア・保護・不妊手術・里親募集を行い,その数を減らすことを目的とし2006年度から猫サークルとして活動しています。最初はおよそ100匹前後いた状況も,毎月の不妊手術や保護の結果,10年でほとんど見られなくなりました。ですが全くいなくなることはありません。なぜなら迷い猫や捨て猫があとを絶たないからです。猫破棄・虐待は現在,軽犯罪に値する時代になったのにもかかわらず,猫を放し飼いにし,飼えないとなると捨ててしまう人は,残念ながらまだまだいます。しかも生き物への虐待者の噂はどこにでもあり,この大学も例外ではないのです。危険な目に遭う猫がいなくならないのなら,その数をできるだけ減らし維持することがこのサークルの目標です。

自分にできることは何か,あるいはできないことは何か,を日々考える。それだけでも,このサークルに入った意義なるのではと思っています。少しの時間を皆で持ち寄ってこの活動を維持できれば,すばらしいことと思います。

ご賛同の皆さま大歓迎です。ウェルカムッ!

年間行事

行事
4月 新入生歓迎会
だいたい毎月 ミーティング
1月 卒業生記念品贈呈