Aichi University of Education

HOME > 地域・一般の方

地域・一般の方

一般広報誌「あえる AUE Letter」
本学の一般広報誌です。
学内外行事
大学祭・子どもまつり等の行事を紹介しています。
プロジェクト紹介
本学の特別教育研究経費等各種取組事業を紹介しています。
地域連携支援について
本学の地域連携支援に関する取組みを紹介しています。
公開講座
本学が開催している公開講座の内容及び申込み方法等を紹介しています。
心理教育相談室
愛知教育大学心理教育相談室は、地域で親しまれる相談室として活動しております。どなたさまでもご利用になれますのでお気軽にご相談ください。
訪問科学実験
訪問科学実験の応募方法等を紹介しています。 
愛知教育大学天文台一般公開
愛知教育大学天文台の一般公開について紹介します。
学校図書館司書教諭講習
学校図書館司書教諭の資格を取得するための講習を案内しています。
社会教育主事講習
社会教育主事となる資格を取得するための講習を案内しています。
施設開放
地域との交流、地域の文化向上のため開放している施設を紹介しています。
附属図書館
附属図書館の利用案内等を紹介しています。
宿泊施設(井ヶ谷荘)
学内にある宿泊施設の利用案内等を紹介しています。
キャンパスマップ
キャンパスマップと学内の施設を紹介しています。
本日の電力使用量
本日の大学構内における各建物の電力使用量を表示します。
外国人児童生徒支援について
外国人児童生徒の学習支援に関する取り組みを紹介しています。
地域連携センター広報誌「ちいきの大学」
愛知教育大学地域連携センターの広報誌「ちいきの大学」を紹介しています。
連携・協定について
本学と自治体等との連携・協定について紹介しています。
名義の使用許可について(後援・協賛・共催の申し込み)
団体または個人の主催する事業への名義(後援・協賛・共催)の使用について案内しています。