大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 陸上競技部の佐脇匠さんを表彰しました。

陸上競技部の佐脇匠さんを表彰しました。

2014年7月10日(木)

後藤学長から表彰を受ける佐脇さん後藤学長から表彰を受ける佐脇さん

6月6日(金)~8日(日)に行われた「第98回日本陸上競技選手権大会」の男子三段跳で第2位に入賞し,その後6月20日(金)~22日(日)にかけて行われた「2014日本学生陸上競技個人選手権大会」の男子三段跳で第1位となる活躍をした陸上競技部の佐脇匠さん(大学院・教育学研究科保健体育専攻1年)の功績をたたえる学長表彰を7月10日(木)に学長室で行いました。

式には,後藤ひとみ学長,中田敏夫理事(教育・学生担当),菅沼教生理事(研究・附属学校担当),新井美保子副学長(学生支援・就職担当),早瀬和利学系長(創造科学系),陸上競技部顧問の筒井清次郎教授(保健体育講座)が出席。後藤学長から表彰状と教育研究基金からの報奨金が手渡されました。

記念撮影で表彰状を手にする佐脇さん記念撮影で表彰状を手にする佐脇さん

後藤学長は「大会の記録を見ていくと,昨年からどんどん伸びており,本当にすごいことです。これからも勉学も頑張り,体調を管理しながら,ますます良い成績を残してください」と激励の言葉を贈りました。これを受けて佐脇さんは「学長表彰は初めてで,大学院になってからいただけたのは大変嬉しいです。さらに世界大会を目指して練習をしていきたいです。日本人は三段跳では,なかなか記録が出せられないので,頑張ります。次の目標は,9月に全日本インカレで良い結果を出すことです」と力強く抱負を語りました。

高校生の為の受験生応援ページ