大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 愛知教育大学と井ヶ谷地区役員との懇談会であいさつをしました。

愛知教育大学と井ヶ谷地区役員との懇談会であいさつをしました。

2014年10月21日(火)

10月21日(火),本学が位置する井ヶ谷町の地区役員との懇談会が,本学教育未来館多目的ホールにて開催されました。本学からは,後藤ひとみ学長はじめ,理事,副学長,学系長,部課長ら33人,井ヶ谷地区からは,近藤光雄地区長,加藤賢次市議,黒川智明市議,町内会,婦人会,老人クラブなどの役員12人が出席しました。

後藤学長によるあいさつ後藤学長によるあいさつ

後藤学長が,日ごろの本学へのご理解,ご協力に対してお礼を述べ,11月6日(木)に予定されている総合防災・防火訓練にもご参加・ご意見をいただきたいとあいさつ。近藤地区長からは,本学学生について,まじめ,熱心,積極的な印象を持っていると述べられました。

続いて,近藤地区長から,盆踊りや運動会等の地区行事への参加,地区との合同防災活動の実施,本学学生への提言などの説明があり,本学側からは,学生の参加が地区行事にもたらす影響力や期待する点が分かると学生に働きかけやすいことなど意見を述べ,大学として,できる限り協力していくこととしました。

近藤老人クラブ会長による乾杯のあいさつ近藤老人クラブ会長による乾杯のあいさつ

次に,近藤地区長から,11月2日(日)に行われる洲原池の池もみについて,経緯および日程等について説明があり,白井正康理事から補足説明の後,本学渡邊幹男教授(理科教育講座)から詳細の説明がありました。池もみは,井ヶ谷町が「あいち森と緑づくり環境活動・学習推進事業」の助成を受けて主催する行事で,本学が協賛となっています。

約1時間の意見交換終了後,第二福利施設に場所を移し,懇親会を催しました。近藤裕昌老人クラブ会長の乾杯の発声で始まった宴は,あちらこちらで談笑が交わされ,終始和やかな雰囲気のなか,会を終えました。

高校生の為の受験生応援ページ