大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 愛知教育大学平成27年度事務職員採用予定者内定式を行いました。

愛知教育大学平成27年度事務職員採用予定者内定式を行いました。

2014年10月31日(金)

平成26年10月31日(金)に,平成27年4月1日採用予定者8人の内定式が,第五会議室で行われました。

後藤学長の言葉に熱心に耳を傾ける内定者たち後藤学長の言葉に熱心に耳を傾ける内定者たち

後藤ひとみ学長から一人ひとり内定通知書が手渡され,緊張の面持ちで受け取った採用予定者は,この時点で「内定者」となりました。後藤学長から採用日までの心構えについての話があり,真剣な表情でうなずいていました。

その後,内定者全員から近況報告として,現在,力を入れて取り組んでいることや採用までに身に付けておきたいことなどが語られました。「4月1日を楽しみしています。」という後藤学長の期待を込めた言葉で締めくくられ内定式は終了。

26年度採用の先輩職員との懇談会26年度採用の先輩職員との懇談会

次に,9月30日に竣工記念式典が行われたばかりの「教育未来館」に会場を移して,26年度採用者との懇談会が行われました。先輩職員から実際の業務内容などの話を聞きながら,初めて社会へ出る内定者たちからも素朴な質問が出され,和やかな雰囲気の中でも活発にやりとりが行われました。

高校生の為の受験生応援ページ