大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > ダンス部を表彰しました。

ダンス部を表彰しました。

2014年11月6日(木)

2014年8月6~9日にかけて神戸市で行われた第27回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)において神戸市長賞(全国第3位)に入賞し,ダンス部の功績をたたえる学長表彰が11月6日(木)に学長室で行われました。

学長表彰を笑顔で受けるダンス部代表山下明莉さんと部員たち学長表彰を笑顔で受けるダンス部代表山下明莉さんと部員たち

表彰式には,後藤ひとみ学長,中田敏夫教育・学生担当理事,白井正康連携担当理事,新井美保子学生支援・就職担当副学長,道木一弘人文社会科学系学系長,早瀬和利創造科学系学系長,下川洋司教育・学生支援部長,ダンス部顧問教員の成瀬麻美助教(保健体育講座)が出席。

ダンス部からは受賞した11人のうち7人が出席し,後藤学長からダンス部代表の山下明莉さん(中等・保健体育専攻3年)へ賞状と教育研究基金からの報奨金が手渡されました。

後藤学長は「今回の成績は日々の練習の成果から,ある意味当然の結果であり,メンバーの総力を上げての結果であります。来年は,ぜひ1位を取れるよう頑張ってください。学生として同時に勉学の方も精進してください。なお,ケガのないようにお願いします。」と激励の言葉を贈りました。

ダンス部らしく喜びを全身で表現する部員らと成瀬麻美助教ダンス部らしく喜びを全身で表現する部員らと成瀬麻美助教

これを受けて山下さんは「私たちダンス部が創部4年で,このような賞をいただいたことは,大学の支えや顧問の先生の支えがあってのことです。これからもAUEチャレンジ・プログラムなどにも積極的に参加し,舞台の上で恩返しができればと思っています。今後も,ご支援をよろしくお願いします。」と,少し緊張した面持ちで感謝の気持ちと今後の抱負を力強く語りました。

高校生の為の受験生応援ページ