大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 平成26年度「科研費」審査委員表彰状と記念品を伝達しました。

平成26年度「科研費」審査委員表彰状と記念品を伝達しました。

2014年11月20日(木)

11月20日(木)11時より学長室において「科研費」審査委員表彰授与式が開催され,後藤ひとみ学長から飯島康之教授(数学教育講座)に表彰状と記念品が手渡されました。

後藤学長による表彰状授与後藤学長による表彰状授与

独立行政法人日本学術振興会では科学研究費助成事業の審査において第1段審査(書面審査),第2段審査(合議審査)の2段階のピア・レビューによる審査が行われており,毎年審査委員の中から有意義な審査意見を付した審査委員を表彰しています。

今年度は約5,300人の第1段審査委員の中から170人の表彰者が選考され,本学では飯島教授が表彰の対象となりました。

表彰状授与後の記念撮影(前列右:後藤学長,前列左:飯島教授)表彰状授与後の記念撮影
(前列右:後藤学長,前列左:飯島教授)

科研費の応募,採択状況については本学においても重要な事項であり,表彰後の歓談では,今後の科研費採択増加に向けた取り組みについて後藤学長と飯島教授,授与式に出席した理事らと意見が交わされました。

高校生の為の受験生応援ページ