大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 2015年1月20日 附属名古屋中学校教諭から優秀教職員表彰の受賞報告を受けました。

2015年1月20日 附属名古屋中学校教諭から優秀教職員表彰の受賞報告を受けました。

2015年1月20日(火)

1月20日(火)附属名古屋中学校の戸谷義明校長とともに長谷川裕城主幹教諭が後藤ひとみ学長を表敬訪問し,文部科学大臣優秀教職員表彰の受賞を報告しました。

長谷川教諭から表彰報告を受ける後藤学長長谷川教諭から表彰報告を受ける後藤学長

文部科学大臣優秀教職員表彰は,教職員経験10年以上かつ原則として50才未満の者で,学校教育における教育実践などに顕著な成果を上げた教員について,その功績を表彰するとともに広く周知し,教員の意欲および資質能力の向上に資することを目的として,平成18年度から実施されています。

記念撮影に笑顔で応じる後藤学長記念撮影に笑顔で応じる後藤学長

長谷川主幹教諭は平成21年4月に附属名古屋中学校に赴任し,平成25年度は校務主任を務め本年度から主幹教諭となり,教職員のリーダーとして適切な助言や分掌組織の活用などにより,円滑な学校運営に能力を発揮されております。また,平成24年度および平成26年度全国算数・数学教育研究大会において,タブレットPCやプロジェクターなどのICT機器を有効に活用した図形分野の実践を発表し高い評価を得るなど,数学科教育,ICT教育の充実・発展に大きく寄与されています。

後藤学長からは今回の表彰を祝うとともに,今後の更なる活躍を期待する励ましの言葉がありました。

高校生の為の受験生応援ページ