大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 平成27年度名誉教授称号記授与式を行いました。

平成27年度名誉教授称号記授与式を行いました。

2015年6月4日(木)

平成27年度「愛知教育大学名誉教授称号記授与式」を6月4日(木),本部棟第五会議室で行いました。

名誉教授の称号は,本学で長年教壇に立ち,定年を迎えた教員を対象に,名誉教授称号授与規程に基づき贈られます。今年,称号が授与されるのは,石戸谷公直,矢崎太一,吉田敦,増田樹郎,志水廣,中村正廣の6氏。授与式には,石戸谷,矢崎,吉田の3氏が出席し,後藤ひとみ学長から,一人ひとりに称号記が手渡されました。

称号記授与の模様称号記授与の模様

後藤学長は「昨日は雨の中,天気を心配しておりましたが本日は快晴で名誉教授授与式を迎えることができ,本当におめでとうございます。永年の先生方の功績に改めて感謝するともに,これからも愛知教育大学生のためにご支援をお願いいたします。先生方の,ますますのご健康とご発展を祈念いたします」と,お祝いの言葉を贈りました。

名誉教授を代表して,石戸谷名誉教授が「このような称号をいただきありがとうございました。今後も愛知教育大学生のために支援をしていきたいと思いますのでぜひお声かけをお願いいたします」と,お礼の言葉を述べました。

式の後,大学講堂前で記念撮影が行われ,引き続き懇談会が開催されました。

高校生の為の受験生応援ページ