大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 女子7人制ラグビー日本代表(サクラセブンズ)兼松由香選手に応援募金を贈呈しました。

女子7人制ラグビー日本代表(サクラセブンズ)兼松由香選手に応援募金を贈呈しました。

2016年6月2日(木)

本学の卒業生,兼松由香さん(平成17年初等教育生活・スポーツ系体育専攻卒業)が所属する女子7人制ラグビー日本代表(サクラセブンズ)が,アジア予選の香港,日本両大会で優勝し, 2016年に開催されるリオデジャネイロオリンピック(2016.8.5~21)のアジア地区代表として出場を決めました。

そこで,兼松さんの功績をたたえ,またさらなる飛躍を期待して,母校である愛知教育大学として応援するため,3月中旬から4月末まで学内で募金活動を行いました。

この募金をお渡しし,激励するため,兼松さんを招き,学長室において応援募金贈呈式を行いました。

後藤学長から「けがをされ,リハビリやトレーニングでお忙しいところ,ご足労いただきありがとうございました。兼松さんを応援しようと学内で募金をしました。ささやかですが,お役立てください。みんなで応援しています」と激励の言葉とともに,目録,奉加帳および応援メッセージを兼松さんに贈りました。

高校生の為の受験生応援ページ