大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 日本教育大学協会研究集会において挨拶しました。

日本教育大学協会研究集会において挨拶しました。

10月14日(土)

10月14日(土)に刈谷市総合文化センター「アイリス」にて「平成29年度日本教育大学協会研究集会」が開催されました。
日本教育大学協会研究集会は,協会員が教育者養成の理論と実際に関する調査研究等を発表及び協議し,全体討議や課題ごとの分科会により研究を深めることをテーマに,幹事大学を変えて毎年開催しているものです。
今年度は本学が幹事校となり,学校関係者や大学の教員以外に,文部科学省関係者や各県の教育委員会関係者,学生など,全国から多数の参加がありました。

はじめに日本教育大学協会の出口利定会長,加藤久雄奈良教育大学長(次年度当番校)の挨拶の後,本学から後藤学長,中田教育・学生担当理事が開会挨拶を行いました。
その後,柳澤好治文部科学省高等教育局大学振興課教員養成企画室長による招待講演が行われました。

研究集会終了後に刈谷プラザホテルにて情報交換会が行われ,次年度開催大学の加藤奈良教育大学長が挨拶し,盛況ののち,研究集会は終了しました。

高校生の為の受験生応援ページ