ホーム > 利用案内

利用案内

診療時間

応急処置

学内で発生する不測の傷病に備え、救急薬品等が備え付けてあります。ケガや体調不良の場合に利用してください。

時間
8:30 ~ 12:00 × ×
12:45 ~ 17:00 × ×

※祝日及び法人が指定する休日を除く(昼休み(12:00~12:45)は、救急の場合は対応します。)

診療室
診療室
処置室
処置室

利用可能設備について

ロビーにありますので自由にご利用ください

身長計
体重計
体脂肪計
血圧計
視力計

ロビー
ロビー
ロビー検査器具
ロビー検査器具
休養室
休養室

貸出物品について

救急カバン

野外実習・課外活動のための救急カバン貸出をしています。希望者は1週間前までに健康支援センターに来所し申込をしてください。

※救急カバンの使い方が悪い場合(紛失、利用表の記入がない、過度の汚れ等)は、以後貸出不可となります。

松葉杖

学内での捻挫やケガで歩行困難な場合、病院や帰宅するため一時的に松葉杖の貸出をしています。ただし、数がありませんので貸出期間は1週間以内までで、不用または貸出期間満了後はすみやかに返却してください。

ご利用に関するQ&A

Q1 ケガをしたときなど、診察料は必要ですか?

診察料はいりません。ただし、応急手当しか行えませんので、必要に応じて病院へ行くようにしてください。

Q2 予約はどのようにすればいいのでしょうか?

直接健康支援センター事務室にて予約をしてください。なお、電話による予約もしていますが、できるだけ窓口での予約をお願いします。

Q3 いつも病院でもらっている薬が欲しいのですがもらえますか?

健康支援センターでは薬を常備しておりませんので、かかりつけの病院で処方を依頼してください。

ページトップへ