Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2014年一覧 > 2014年10月掲載分 > 2014年9月25,26日 東海地区国立大学法人等リーダーシップ研修(課長級)を開催

2014年9月25,26日 東海地区国立大学法人等リーダーシップ研修(課長級)を開催

2014年10月17日

「東海地区国立大学法人等リーダーシップ研修(課長級)」を,9月25日(木),26日(金)の2日間にわたり開催しました。

講義を受ける参加者講義を受ける参加者

職場における人材育成を念頭に置いた立場と役割を認識し,リーダーとしての能力および識見を確立させ,資質向上を図ることを目的とし,東海地区の国立大学法人等が合同で行う研修で,今年度は本学が当番校として開催し,各機関から20人が参加しました。

本学の白石事務局長の講義を皮切りに,研修生は5班に分かれ,グループ討議の形で行われ活発な討論が展開されました。

グループワークに取り組む参加者グループワークに取り組む参加者

研修生から,「自分の現状について見つめ直す良い機会となった」,「考え方等有意義な技法を学ぶことができた」と好評を得ました。

また,「リーダーとしてのマネジメントを実践することにより,組織力を向上させ,成果を社会へ還元し貢献したい」と決意あらたに研修を終えました。

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する