Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2016年一覧 > 2016年08月掲載分 > 2016年7月31日 第4回愛教送球祭を開催

2016年7月31日 第4回愛教送球祭を開催

2016年08月10日

シュート練習シュート練習

昨年に引き続き,中学・高校生を対象にしたハンドボール指導交流会を7月31日(日)に本学グラウンドで開催しました。

保健体育講座 山下純平講師のゼミ学生を中心に企画・運営を行い,ハンドボール部員が指導にあたりました。

当日の参加者は選手,山下純平ゼミOB・OGのスタッフ,学生スタッフを含め,約170人という昨年と同様に大規模なものとなりました。内容は,初心者にとって大切な技術指導を中心に,交流試合などハンドボールの楽しさを味わえるように行いました。

なごやかな一面もなごやかな一面も

午前・午後とも昨年以上に暑い1日でしたが,中学・高校生は最後まで元気よく笑顔でハンドボールに取り組んでいました。大学生も非常に良いハンドボールの指導経験になりました。また,安全管理も徹底して行い,大きな事故なく終えられたことは,今後のさまざまな実践の場に役立つことと考えます。

来年以降も継続的に開催していきたいと思います。

全員集合!全員集合!

(保健体育講座 講師 山下純平)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する