Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2017年一覧 > 2017年03月掲載分 > 2017年3月13日 未来基金(教育研究基金)による音楽教育講座優秀学生表彰を実施

2017年3月13日 未来基金(教育研究基金)による音楽教育講座優秀学生表彰を実施

2017年03月30日

表彰を受けた学生たち表彰を受けた学生たち

3月13日(月)愛知教育大学未来基金(教育研究基金)による音楽教育講座優秀学生の表彰を行いました。

この表彰は,故水野久一郎名誉教授(旧音楽教室),ご令息の水野達郎氏による未来基金(教育研究基金)への寄附金によるもので,音楽選修・専攻,教育学研究科芸術教育専攻音楽分野の学業成績優秀者に対して表彰しており,今回で4年目になります。

本年度は音楽選修7人,音楽専攻2人,教育学研究科3人の計12人が表彰されました。

音楽教育講座の指導教員とともに学長室に並んだ学生たちは,名前を呼ばれ緊張の面持ちでしたが,後藤ひとみ学長から表彰状と記念品を受け取り,学長の「よく頑張りましたね」との言葉に,みんな笑顔になりました。

学長からは,故水野久一郎名誉教授の音楽に対する熱い思いでこの基金があることの紹介の後,「この表彰を誇りにますます精進されることを期待します」とお祝いの言葉があり,学生を代表して大学院生1年の松川侑里香さんからお礼が述べられました。

その後,学長を囲んで全員での記念撮影を行い,学生たちは感謝の気持ちを表すとともに決意を新たにしました。

(総務課 寄附金担当 林 光春)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する