Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2017年一覧 > 2017年03月掲載分 > 2017年3月22日 豊田工業高等専門学校と包括的な連携に関する協定を締結

2017年3月22日 豊田工業高等専門学校と包括的な連携に関する協定を締結

2017年03月30日

協定書への署名の様子協定書への署名の様子

3月22日(水) 独立行政法人国立高等専門学校機構豊田工業高等専門学校と包括的な連携に関する協定を締結しました。教育研究・社会貢献活動全般に係る連携を推進し,相互の教育・研究の進展と地域社会の発展に資することを目的とし,協定を締結することになりました。

締結式では,上口孝之理事(総務・財務担当)・副学長・事務局長から,協定締結の経緯や目的等の概要説明があった後,本学の後藤ひとみ学長と豊田工業高等専門学校の髙井吉明学校長による署名が行われました。

協定締結協定締結

協定締結後,後藤学長から,「今後は豊田工業高等専門学校の学生を編入学生として受け入れていくなど相互の教育の発展に期待したい」とあいさつがありました。

また,髙井学校長からは,「教員を志望する高専の学生が,愛知教育大学に編入学生として進むことにより,教員になる人材を育てるということが全国的に広がることを期待する」と話され,締結式を終えました。

(総務課 秘書室 鳥井孝雄)