大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 「AUE学生チャレンジ・プログラム2018」の成果発表会を行いました。

「AUE学生チャレンジ・プログラム2018」の成果発表会を行いました。

2019年2月28日(木)

2月28日(木),本部棟第一会議室にて,学生のスキルアップと愛知教育大学の活性化を目指した「AUE学生チャレンジ・プログラム2018」の成果発表会と表彰式を行いました。

「AUE学生チャレンジ・プログラム」とは,将来,本学の学生が社会のリーダーとして活躍することを願って企画・運営・実施能力等を高め,様々なスキルの向上を図るためのプログラムであり,本学学生の積極的な活動が,大学や地域の活性につながることも期待しています。今回は2018(平成30)年度に採択された企画6件の成果発表を行い,優秀な企画に対してその功績をたたえ表彰するものです。

表彰式で学長が,受賞団体に表彰状を手渡しました。また,参加者全員に,今年度発売された大学のシンボルマーク入りのクリアファイルを配付しました。

授賞式後,学長が「計画どおりにいかないこと,思った以上にうまくいったことなど,やってみてわかることがたくさんあったと思う。次年度も募集するので,学び多い本プログラムを他の学生にも周知してほしい。現在,昨年8月に誕生した公式キャラクターを使って,本学をより多くの方へ周知するための準備を進めている。本学を世の中に知ってもらうために,学生のみなさんがこれからも積極的に活動することを期待する。」と講評しました。

最後に発表者の学生と記念撮影しました。

 

関連リンク

高校生の為の受験生応援ページ