大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > カンボジア教育実地研修報告会に出席しました。

カンボジア教育実地研修報告会に出席しました。

2019年3月1日(金)

3月1日(金),本学教育交流館1階 ラーニング・コモンズにて,カンボジア教育実地研修報告会を開催しました。

本研修は,本学と学術交流協定を締結しているカンボジア国立教育研究所の協力のもとで,平成26年度より開始したカンボジアでの発育調査を主軸に行ってきたものです。カンボジアに学生を派遣し,発育調査の実施・支援及び現地学生との交流を通じて,相互の教育・研究水準の向上に資するとともに,相互理解と友好親善の増進を目的としています。

今年度は,平成31年1月9日(水)~1月18日(金)に実施され,学長は教育庁長官やカンボジア国民議会第一副議長との打合せのために,平成31年1月9日(水)~1月13日(日)の日程で参加しました。

研修後の報告会では,参加した学生及び研究員が,カンボジアの小学校で行った健康調査や,本学の商標登録「しょくまるファイブ」を使用した食育普及活動について発表しました。

報告会終了後,学長が研修生13名に修了証書を手渡し,講評を行いました。

高校生の為の受験生応援ページ