大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 岡崎市教育委員会と連携に関する覚書を締結しました。

岡崎市教育委員会と連携に関する覚書を締結しました。

2019年3月8日(金)

3月8日(金),本部棟第三会議室において,岡崎市教育委員会と本学との連携に関する覚書を締結しました。

当日は,岡崎市教育委員会から,安藤直哉教育長,竹平信仁学校指導科指導主事が出席され,本学から,後藤ひとみ学長,4名の理事および地域連携関係教員が出席しました。

岡崎市には本学の附属小学校・中学校・特別支援学校が設置されており,同市教育委員会とはこれまでも教員研修を始め,各種の連携を行ってきましたが,今回の覚書の締結により,一層の相互連携が進展することになります。今後は,本学が同市教育委員会に対し個別支援事業等を展開していく予定です。さらに,本学学生の学びの場としてフィールドを提供していただくことや,学校サポート活動を通じて学生の実践力育成を支援していただくことを期待しています。

署名後,学長が「三河地区の教育の中心地である岡崎市は本学附属学校が所在し,大変身近な市であり,本日覚書を締結することができ,大変喜ばしい。今までも個々に教員が協力してきたが,本締結により,大学と教育委員会との関係の中で連携を深め,協力していきたい」と挨拶しました。

高校生の為の受験生応援ページ