大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 本学学生を表彰しました。

本学学生を表彰しました。

2019年3月13日(水)

3月13日(水),学長室にて音楽教育講座の成績優秀者表彰式を行いました。

この表彰は,故水野久一郎名誉教授(旧音楽教室)ご令息の水野達郎様による未来基金(教育研究基金)への寄附金によるもので,音楽選修・専攻・教育学研究科芸術教育専攻音楽分野の学業成績優秀者に対して表彰しており,今年で6回目となります。

本年度は音楽選修6名,音楽専攻2名,教育学研究科4名の計12名が表彰されました。

受賞者に表彰状と記念品を手渡し,「故水野久一郎名誉教授の音楽に対する熱い思いからこの優秀学生表彰があるが,ぜひ,音楽教育講座以外の学生達にもこのような表彰の場を与えたいと考えており,多くの学生が表彰機会に恵まれるよう規程の見直しを進めている。今回表彰されなかった音楽教育講座の学生も在学中に十分な功績を残していると思う。先輩の姿を身近で見ている下級生には,その背中を追いかけてもらい,次年度も表彰されることを願っている。多くの学生の中から選ばれた皆さんは,この表彰を誇りにこれからもますます精進されることを期待する。」とお祝いと激励の言葉を贈りました。最後に受賞者の代表がお礼を述べ,表彰式が終了しました。

その後,学長とともに全員での記念撮影を行い,学生たちは感謝の気持ちを表すとともに決意を新たにしました。

高校生の為の受験生応援ページ