ホーム > 健康情報

健康情報

各種講習会

普通救命講習

AED(自動体外式除細動器)を用いた普通救命講習を、クラブ単位やゼミ単位など、グループ単位で随時実施できる体制を整えてあります。講習を希望する場合は、次により申し込んでください。

申込方法

講習を希望する日の1ヶ月以上前までに、普通救命講習Ⅰ開催申込書および救命講習会受講者名簿を添えて健康支援センター事務室または学生・国際課 保健・寮務係まで申し込んでください。

申込人数

最低10名以上で20人程度までのグループで申し込んでください。

講習時間

実技演習を含め3時間実施します。なお、修了者には後日、普通救命講習修了証が交付されます。

講習料

無料

その他

①消防署より機材を借りて実施いたしますので、機材を借りれない場合は希望日に実施できません。できるだけ早めに申し込んでください。
②個人対象の普通救命講習は、7月~8月頃に実施する予定です。詳細が決まりましたら、お知らせをこのホームページのNEWSや学務ネットで配信します。

健康講座

本学の学生及び教職員を対象にして、アロマテラピーなど健康に関する講座を不定期に行っています。
開催日等の詳細はこのホームページのNEWS、学務ネットで案内します。

その他の講習

健康支援センターでは、教職員や学生の要望に応じて健康安全に関する講習会の開催を実施していきたいと考えています。
スタッフ事情もありますが、ご意見やご要望がありましたら健康支援センターまでご相談ください。

ページトップへ