留学生支援

留学生支援

市原国際奨学財団給与奨学生募集

対象者:

・2024年4月に学部または大学院に在籍している外国人私費留学生
・学業、人物ともに優秀かつ、健康であり、経済的理由により援助が必要と認められる者。
・日本語での会話・コミュニケーションができる者
・4月入学者(9月入学者は対象外)

奨学金:月額 5万円

支給期間:1年間(2024年4月~2025年3月)
     継続更新することもできます。
応募者多数の場合、学内選考を行います。

併給・併願について:

他の奨学金との併給・併願はできません。
この奨学金に応募する方は,応募結果が出るまでは他の奨学金を応募することは
できません。財団からの最終結果通知は2024年3月の予定です。
現在他の奨学金を応募中の方は,結果が判明次第応募可能となります。

学内応募締切:2023年8月30日(水)

提出方法:
・国際交流センターへ提出して下さい。
・願書は自筆(手書き)で記入してください。
・データで提出することも可能です。国際交流センターあてにメールで送付してください。
提出先アドレス:kokusaikoryu@m.auecc.aichi-edu.ac.jp

募集要項・応募書類は市原国際奨学財団のホームページからダウンロードしてください。

市原国際奨学財団の奨学金のホームページ

・成績証明書は、前期の成績証明書が必要ですが、締め切りまでに前期の成績は間に合わないため、締め切り後に提出してください。

・推薦書は指導教員に依頼してください。最低でも締め切りまでに1週間以上余裕をもって依頼するようにしてください。

応募について詳しく説明を聞きたい方は、国際交流センターまで来てください。

ページの先頭へ戻る