受験生応援ページ

HOME > 受験生応援ページ

受験生応援ページ

AUEスクエア。

愛知教育大学は,広域の拠点的役割をはたす教育大学として,人間理解と真理探究に努め,教育が直面する現代的課題への対応力を有し,子どもたちの未来を拓くことができる豊かな人間性と確かな実践力を身に付けた専門職業人の養成を使命としています。

愛知教育大学は,「教師になりたい」という強い気持ちをもった学生,「学校を理解した専門職になりたい」と思う学生を求めています!

受験生応援ページ メニュー

 入試情報,学生生活などを動画で紹介しています。

 本学の動画の全部は以下から視聴できます。

 施設を写真で紹介しています。

 入試に関する質問と回答を掲載しています。

愛知教育大学を知る

入試情報を知る

入試情報(リンク集)

 学部入学,大学院入試等に関する情報ページが集約されています。

 学部入学,大学院入試等に関するページへのリンク集です。

入試情報

 受験生向けの大学情報を掲載している冊子です。電子ブックでの閲覧もできます。

 大学案内の資料請求ができます。

 学部入試の日程,選抜要項,募集要項等の情報があります。

 先輩たちが愛教大に入学を決めた理由を紹介しています。

 大学教員の研究内容を知ることができます。

 本学教員のわくわくする学問を紹介します!13名の先生の講義を公開中!

 入学者の受入れに関する方針【アドミッション・ポリシー】を掲載しています。

出願

 本学では令和2年度入試から,インターネットを利用した出願方法を行っています。

 出願者数の状況をお知らせします(資料の掲載は出願期間のみ)。

入試イベント

 毎年7月に開催するオープンキャンパスの情報を紹介しています。

 個別相談等を行う催しについて紹介しています。

授業や取得できる免許について知る

 教育学部の各課程,専攻,専修,コース等を紹介しています。

 各科目区分毎の教育目標,必要単位数等を紹介しています。

 教育学部で取得可能な免許・資格の種類を紹介しています。

 教育実習等のスケジュールを紹介しています。

 学校体験活動などについて紹介しています。

学生生活を知る

 入学料・授業料についてお知らせしています。

 入学料免除・猶予についてお知らせしています。

 授業料免除についてお知らせしています。

 奨学金制度についてお知らせしています。

 学生寮の概要,入寮案内に関する情報を紹介しています。

 体育系・文化系クラブ・サークルを紹介しています。

 生協に加入することで食堂や売店(文房具,食料,日用品,書籍等)が利用できます。

キャリア支援を知る

 本学のキャリア支援について紹介しています。

 キャリア支援センターの就職サポートについて紹介しています。

入試情報サイト・資料請求

以下のサイトから,入試に関する情報がまとめて閲覧できます。また資料(大学案内,選抜要項)をパソコン,スマホ,ケータイや電話から請求することができます。

高校生の為の受験生応援ページ