海外への留学

海外への留学

国立聯合大学学長一行が本学を訪問しました(8/7)

 8月7日(木),本学の協定校である台湾・聯合大学の許銘煕(Ming-Hsi HSU)学長,高振山(Chen-Shan KAO)副学長,韓欽銓(Chin-Chuan HAN)研究発展室長の3名が本学を訪問しました。

 一行は,最初に後藤ひとみ学長を表敬訪問。懇談には後藤学長のほか,菅沼教生理事,清水秀己国際交流センター長,北村一浩技術教育講座准教授,稲吉隆教育創造開発機構運営課長(国際交流主幹)が出席し,昼食を囲みながら和やかな雰囲気の中,両大学の今後の交流について意見交換が行われました。

 午後は本学に留学中の連合大学生2名との懇談が行われ,学生が語る留学中の印象的な出来事や苦労話,本学学生との活発な交流の様子に,許学長らは熱心に耳を傾けていました。その後は,附属図書館や国際交流会館(留学生寮)等を見学し,本学を後にしました。

本学は,技術教育講座を中心に聯合大学との学生交流を積極的に進めており,9月2日(火)~7日(日)には本学学生10名が台湾へ渡航,同大学での学生交流プログラムに参加しました。

1.United_Uni2.JPG    2.United_Uni1.JPG

  1. 前列左:許銘煕 学長
    前列右:高振山 副学長
    後列右:韓欽銓 研修発展室長
  2. 附属図書館見学

ページの先頭へ戻る