海外への留学

海外への留学

英語サポートコーナーについて

英語サポートコーナーは、英語力を向上したい学生の皆さんをサポートするために、国際交流センター内に設置されています。チュータリングやeラーニングの運営をはじめ、参考書の貸し出しや英会話イベント等の開催を通じて、様々な形で学習支援をしています。教員採用試験や各種英語資格試験の受験を控えている、英会話の機会が欲しい、など英語を学びたい方はぜひセンターに立ち寄ってください。

英語チュータリング

学生の英語チューターが英語学習者の学習をサポートします。詳しくはこちら

英語eラーニング

授業内、授業外で活用できる2種類の英語eラーニングを提供しています。詳しくはこちら

英語参考書の貸し出し

国際交流センター内には貸し出し可能な英語の参考書がそろっています。最新の参考書を毎年入荷しているので、是非活用してください。

貸し出しのルール

蔵書一覧

各種イベントの開催

本学には世界の各国出身の外国人留学生がいます。そんな留学生と英語で会話するイベントを毎年キャンパス内やオンラインで実施しています。イベントの告知は学務ネットで送信されるので、センターからの案内に従って是非参加してください。

英語サポートコーナーの所在地・連絡先

所在地: 教育交流館1階国際交流センター内

開所時間: 10:00-16:45 (土日祝並びに夏季及び年末年始の事務職員休暇日を除く)

電話番号: 0566-26-2175

メールアドレス: aue-englishあっとm.auecc.aichi-edu.ac.jp

("あっと"を@に変換してください)

過去のプロジェクトのWebサイト(サイトの更新は終了しています)

ページの先頭へ戻る