Aichi University of Education

HOME > 入学希望の方

入学希望の方

受験生応援ページ
教育を通して未来を目指す皆さんを応援するページです。
学部入試
学部の入試に関する情報を紹介しています。
大学院入試
大学院の入試に関する情報を紹介しています。
特別専攻科入試
特別支援教育特別専攻科の入試に関する情報を紹介しています。
科目等履修生
科目等履修生の募集案内を紹介しています。
研究生
研究生の募集案内を紹介しています。
本学へ留学を希望する方へ
本学へ留学を希望する方への入試情報を紹介しています。
オープンキャンパス
オープンキャンパスの実施日程等を紹介しています。
大学案内2024
受験生向けの大学情報を掲載しています。
資料請求
学生募集要項・大学案内等の請求方法を紹介しています。
進学相談会等(教育学部)
個別相談等を行う催しについて紹介しています。
入学料・授業料
入学料・授業料の納入方法等を紹介しています。
学部一覧(教育学部)(令和3年度以降)
教育学部各課程,専攻,専修,コース等を紹介しています。
カリキュラム(教育学部)(令和3年度以降)
各科目区分毎の教育目標,必要単位数等を紹介しています。
取得可能な免許・資格(教育学部)(令和3年度以降)
教育学部で取得可能な免許・資格の種類を紹介しています。
大学院一覧
大学院教育学研究科各専攻を紹介しています。
シラバス検索(外部サイト)
シラバス(授業計画)を掲載しています。
研究者総覧
本学研究者のプロフィール・研究課題等の情報を検索できます。
高校生のための研究紹介
本学教員がどのような研究をしているか,わかりやすく紹介しています。
教員による講義ライブ(外部サイト)
本学の教員が夢ナビライブで実施したミニ講義(30分)の動画がご覧いただけます。
教員による夢ナビTALK(外部サイト)
本学の教員が夢ナビライブで実施したTALKライブ(3分)の動画がご覧いただけます。
入学を決めた理由(外部サイト)
フロムページのアンケートによる先輩方の声がご覧いただけます。
本学を志願する皆様へ
入学料・授業料の免除制度を紹介しています。
卒業生の進路について
卒業生の就職・進学等の状況を紹介しています。
クラブ・サークル紹介
体育系・文化系クラブ・サークルを紹介しています。
キャンパスマップ
キャンパスマップと学内の施設を紹介しています。