連携・交流

HOME > 連携・交流

連携・交流

国際交流

国際交流について
本学の国際交流に関する取組みを紹介しています。
愛知教育大学のカンボジアにおける食育の取り組み
本学のカンボジアでの発育測定と食育推進活動を紹介しています。

地域連携支援

地域連携支援について
本学の地域連携支援に関する取組みを紹介しています。
教員派遣・講師派遣
講演会・研修会・研究会等の講師派遣や,審議会等の委員として教員派遣を行っています。
公開講座
本学が開催している公開講座の内容及び申込み方法等を紹介しています。
高校訪問授業
高等学校への訪問授業の実施要項及び申込み方法等を紹介しています。
訪問科学実験
訪問科学実験の応募方法等を紹介しています。
外国人児童生徒支援について
外国人児童生徒の学習支援に関する取り組みを紹介しています。
地域連携センター広報誌「ちいきの大学」
愛知教育大学地域連携センターの広報誌「ちいきの大学」を紹介しています。
連携・協定について
本学と自治体等との連携・協定について紹介しています。
名義の使用許可について(後援・協賛・共催の申し込み)
団体または個人の主催する事業への名義(後援・協賛・共催)の使用について案内しています。
学校・地域支援データベース
小・中・高等学校等の支援を目的に作成した「学校・地域支援データベース」を紹介しています。
ボランティア活動
本学のボランティア活動について案内します。
地域を支える人材育成プラットフォーム
本学と県内近隣地域に所在する大学等が参画・連携している地域を支える人材育成プラットフォームについて紹介しています。
愛知教育大学オンデマンド型教員研修
本学が開発するオンデマンド型教員研修について紹介しています。

大学との連携

愛知教員養成コンソーシアム連絡協議会
愛知県内に教員養成課程を持つ国公立私立大学と行っている協議会に関する情報を掲載しています。

その他講習

学校図書館司書教諭講習
学校図書館司書教諭の資格を取得するための講習を案内しています。
社会教育主事講習
社会教育主事となる資格を取得するための講習を案内しています。