キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > 課外活動 : 学内外行事

学内外行事

大学祭

皆さんが入学してまもなく大学祭が行われます。

大学祭は,名実ともに愛教大祭となるよう大学祭実行委員会が中心となって大学祭の基本方針や運営に関する決定をするとともに,多彩な催し物が企画され実行に移されています。この年一度の全学的な祭典を今まで以上に盛りあげるため,日ごろの課外活動,研究活動の成果を各種催しにより発表したり,他の所属の学生や教職員と親しく接してお互いに面識を深めたり,一般公開して市民との接触を図るなど積極的な参加と努力を期待します。

なお,秋には「秋の祭典」が開催され,ステージ企画,独自企画及びスポーツ祭典等が行われます。

子どもまつり

学生と子どもがふれあい楽しむことができる子どもまつりが,年に2回開催されます。ミニゲームや大人数の子ども・学生が一緒に遊べる企画など,様々な遊びがあります。学生も子どももふれあいながら楽しい時間を過ごすことができる本学独自のイベントです。

東海地区国立大学体育大会

東海地区における国立大学学生の体育活動の健全な普及発展と相互の親睦を図る目的で,6月中旬下旬から7月中旬に20種目にわたり開催されます。

本学も毎年多数の学生が参加して各種目に活躍し好成績をおさめています。

東海地区国立大学文化祭

東海地区における国立大学学生の課外文化活動の健全なる発展,普及とともに相互の親睦を図る目的で毎年国立8大学が参加して,音楽,美術,演劇の3部門にわたり開催され,各クラブサークルの普段の成果を発表するよい機会になっています。

学内外行事の様子のご紹介

学内外行事の様子を動画でご紹介します。