大学紹介

HOME > 大学紹介 > 未来基金・クラウドファンディング等 : 刈谷市ふるさと納税による支援

刈谷市ふるさと納税による支援

ふるさと納税について

ふるさと納税とは,生まれ育った故郷や応援したい自治体など,自分の選んだ自治体に寄附ができる制度です。寄附を行った場合,寄附額のうち2,000円を超える部分について,所得税と住民税から,一定の上限はありますが原則として全額が控除されます。

本学支援の仕組み

令和6(2024)年4月より,愛知県刈谷市で「刈谷市ふるさと大学応援補助金制度」が開始され,ふるさと納税で本学を支援できる仕組みができました。刈谷市にふるさと納税する際,その使途として「愛知教育大学支援事業」を選択すると,寄附額からふるさと納税の運営に関する経費を除いた金額のうち,約4割が本学を支援する補助金となる制度です。

刈谷市ふるさと大学応援補助金制度

なお,寄附をしていただいた「刈谷市外在住」の個人の方は,刈谷市の地場産品を返礼品として受け取ることができます。(※刈谷市内在住の方には返礼品はありません。)

ふるさと納税の詳しい情報について

ふるさと納税の受付や返礼品など詳しい情報については,刈谷市のウェブサイトをご覧ください。

問い合わせ先

問い合わせ先 地域連携課 地域連携係
TEL 0566-26-2129
E-mail chiiki
※ 上記アドレスに「@m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。

※ふるさと納税自体に関する問い合わせは,刈谷市役所 企画政策課(0566-95-0003)にお願いします。

高校生の為の受験生応援ページ