大学紹介

HOME > 大学紹介 > 法人概要 : 公益通報制度について

公益通報制度について

愛知教育大学における公益通報に関する通報・相談窓口について

設置の目的

愛知教育大学(以下「本学」という。)における不正行為等の早期発見と是正を図るため,公益通報・相談窓口を設置しています。

公益通報とは

公益通報とは,不正の利益を得る目的,他人に損害を加える目的その他不正の目的ではなく,本学又は本学の業務に従事する役員,職員等について,法令,本学の学内規則等に違反し,又は違反するおそれのある行為の事実が生じているか,まさに生じようとしている旨を通報することをいいます。

通報を行うことができる者

本学に就労するすべての者(派遣契約その他契約に基づき本学の業務に従事する者を含む。),過去に本学の職員であった者及び本学の取引先の者となります。

通報者の保護等

通報者は通報や相談をしたことで,不利益な取扱いを受けることはありません。
なお,通報者が虚偽の通報や,他人を誹謗中傷する通報その他不正を目的とする通報等を行った場合には,就業規則等によって処分されることがあります。

通報・相談の方法

原則として実名及び連絡先を明らかにした上で,書面,電子メール,電話又は面談により行うことができます。

内部窓口

愛知教育大学総務・企画部総務課(総務課長)
(1)郵送 〒448-8542
愛知県刈谷市井ケ谷町広沢1 愛知教育大学総務課長宛
(2)直通電話 0566-26-2112
(3)電子メール sokatyo@
@の後ろに「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。
(4)FAX 0566-26-2110

外部窓口

神谷明文法律事務所
(1)郵送 〒446-0032
愛知県安城市御幸本町11番17号
(2)直通電話 0566-72-7281
(3)電子メール a-kamiya@
@の後ろに「nba.tcp-ip.or.jp」を補完してください。
(4)FAX 0566-72-7282

通報・相談書(様式)

学内規程

高校生の為の受験生応援ページ