キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > 学務ネット等 : 学務ネット等(機能説明)

学務ネット等(機能説明)

学務ネット

令和4年度から,学務ネットは「Live Campus U」に更新されました。

機能一覧
1. 掲示連絡
授業関連情報,休講情報,お知らせ情報が確認できます。
2. 学籍情報照会
自身の氏名,生年月日,住所,電話番号,携帯電話番号,本籍地,指導教員氏名等が確認できます。
3. 履修登録
指定された期間に各学期の履修する授業を登録することができます。
4. 学生時間割表
履修登録した自身の時間割表を閲覧できます。
5. 授業時間割表
授業時間割表を閲覧できます。
6. シラバス照会
シラバスを閲覧できます。
7. 成績照会
自身の成績を閲覧できます。

学務ネットシステムの注意事項

  1. このシステムは,インターネットを利用したシステムですので,操作方法を間違えると,データを破壊したり,あなたの個人情報が盗まれるなどの,社会的責任が問われることとなりますので,利用する皆さんは自覚と責任を持ち,慎重に利用してください。
  2. パスワードは,他人に教えないでください。また,パスワードを忘れた場合は,学生証を持参の上,ICT教育基盤センター事務室へ来てください。
    • パスワードに注意!!
      * 現在パスワードの入力には<」「>」の2文字は使えませんので,除いて入力してください。
      :AB<CD>EF → ABCDEF
  3. Webブラウザの[戻る][進む]ボタンは使用せず,各ページに用意された[戻る][進む]の機能を示すボタンを利用してください。誤作動の原因となります。
  4. 次の文字は,この学務ネットシステム上では使用できませんので,文字入力の際には気をつけてください。
    < > % # * , (全角,半角ともに使用できません),半角カタカナ

お気付きの点がございましたらE-mail又はFaxでご連絡下さい。

その他のシステム

manabinet

授業運営及び修学支援を目的とした,学習指導案データベース検索,ポートフォリオ,授業ポストとして利用できる,愛知教育大学のシステムです。

ログイン

manabinet_logo