Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2017年一覧 > 2017年06月掲載分 > 2017年5月13日・14日 スポーツ祭を開催

2017年5月13日・14日 スポーツ祭を開催

2017年06月16日

バスケットボール会場(第一体育館) バスケットボール会場(第一体育館) 

5月13日(土),14日(日)に,本学でスポーツ祭が開催され,約725人の学生が参加しました。

初日はあいにくの雨となり,屋外競技が中止となりましたが,2日目は天気に恵まれ,屋内外とも良い環境で多くの球技が行われ,団体ごとに優勝を競い合いました。参加した団体は部活動やサークルだけではなく,各学科で出場しているチームや,学科をまたいで結成された連合チームもあり,どのチームも必死になって各競技を行いました。

ソフトボール会場(グラウンド)ソフトボール会場(グラウンド)

これらの競技を企画,運営したのはスポーツ祭の実行委員の学生たちです。スポーツ祭の実行委員は,大学祭の実行委員と兼務しているため,翌週(5/20・5/21)の大学祭と連続しての運営で,疲労が気になるところでしたが,各競技の審判やけが人の対応などを的確にこなしていました。スポーツ祭を終えて,長谷川彬実行委員長(初等・英語)は「スポーツ祭一日目はあいにくの天候で一部競技が中止になってしまいましたが,それでも多くの学生が各競技に参加し,楽しくも白熱した試合が行われました。これも皆さんの協力があったからこそと実行委員一同感謝しています。今後もより良い運営を目指し精進しますので,よろしくお願いします。」と話していました。

(学生支援課 課外教育担当 桂田裕也)