大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 井ケ谷地区役員と愛知教育大学との懇談会に出席しました。

井ケ谷地区役員と愛知教育大学との懇談会に出席しました。

2020年11月15日(日)

11月15日(日)午後,本学講堂で開催された本学刈谷市移転50周年記念学長講演会に引き続き,本部棟第一会議室にて,井ケ谷町地区役員との懇談会を開催しました。井ケ谷地区からは野々山國廣地区長はじめ19人,本学からは,学長はじめ,理事,学生支援・就職担当副学長,地域連携センター長,部課長ら,合わせて37人が出席しました。

懇談会では議事に先立ち,学長から,日ごろの本学への理解および協力に対する謝意が表され,年に1回,この懇談会を開催することで井ケ谷地区と活発に意見交換していきたいとの言葉がありました。これに対し,野々山地区長は,大学とどういった形で連携できるか,少しでも地区として大学の力になれればと思っていると述べられました。

続いて,井ケ谷地区より事前にいただいた17項目の要望,意見に沿って意見交換を行いました。町内の商店への利用向上,学生の町内活動への参加依頼など,地域との積極的なかかわりを期待する声がある反面,学生の車の運転や交通マナーの悪さ,あいさつを始めとする学生の生活態度など社会人としてのマナーの悪さへの厳しいご意見もありました。大学として真摯に受け止め,学長,理事および担当副学長から,一つ一つの事項に対して丁寧に回答しました。

高校生の為の受験生応援ページ