大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 「国立大学法人ガバナンス・コード」について監事への説明を行いました。

「国立大学法人ガバナンス・コード」について監事への説明を行いました。

2021年1月18日(月)

1月18日(月),「国立大学法人ガバナンス・コード」への本学の適合状況について,監事への説明を行いました。

1月18日(月),「国立大学法人ガバナンス・コード」への本学の適合状況について,監事への説明を行いました。

冒頭に監事から,「今回のガバナンス・コードの適合状況に関する説明等については,特に,直接に説明を行う場を設定すること及び適合・不適合と判断する理由を執行部が説明できるかの確認を行えることに意義があると考えている。」と発言がありました。

続いて,監事からの確認及び指摘事項について執行部の考えを説明し,各項目について参考資料と合わせて更なる確認をいただくこととなりました。
また,経営協議会委員からも意見を伺い,対応方針を検討したのちに報告書を作成し,公表して参ります。

今後も,本学が社会に対する役割を果たし続けるため,適切なガバナンス体制の下,自律的で透明性のある大学運営に取り組んで参ります。

高校生の為の受験生応援ページ