大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 第6回「愛知教育大学ホームカミングデー」に出席しました。

第6回「愛知教育大学ホームカミングデー」に出席しました。

2021年11月21日(日)

11月21日(日)に,第6回「愛知教育大学ホームカミングデー」を開催され,学長が出席しました。ホームカミングデーは,本学の卒業生などが一堂に会し,親睦を深め,本学の現在について情報共有することを目的に開催されるイベントです。

当日は卒業生,在学生,本学元教職員,本学教職員など,約730人の参加がありました。「全体会」では,まず「大学近況報告と未来共創プラン」と題して,学長から報告をしました。最初に本学の沿革の説明を行い,2年後の創基150周年に向けて,今後記念となる行事を考え実施していくことについて述べられました。続いて,昨年度末に本学の中長期ビジョンとして策定した「未来共創プラン」について,3つの目標と9つの戦略の説明を行い,プラン策定後に愛知県内全54市町村教育委員会教育長と意見交換をしたことや,学生や教職員が企画するコンテンツ・教材を募集する「子どもキャンパスプロジェクト」の説明会を行ったこと,大学院秋入学において附属学校との連携強化を図っていることなど,プランにかかわる最近の取り組みの報告を行いました。最後に,本学在学生および卒業生の最近の活躍の紹介と本学の財務状況について述べられ,報告を終了しました。

高校生の為の受験生応援ページ