大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 愛知教育大学未来共創プラン戦略1「子どもキャンパスプロジェクト」の試行的取り組みとして,「あつまれ!子どもキャンパス in 愛知教育大学」を開催しました。

愛知教育大学未来共創プラン戦略1「子どもキャンパスプロジェクト」の試行的取り組みとして,「あつまれ!子どもキャンパス in 愛知教育大学」を開催しました。

2021年12月19日(日)

12月19日(日),愛知教育大学未来共創プラン戦略1「子どもキャンパスプロジェクト」の試行的取り組みとして,近隣の小学生を大学に呼んで「あつまれ!子どもキャンパス in 愛知教育大学」を開催しました。小学生89人,大学から106人(学生97人,教職員9人)の合計195人(保護者除く)が参加しました。

このプロジェクトは2021年3月に策定された「愛知教育大学未来共創プラン」の一環として,大学およびその周辺地域を『学び』と『遊び』を一体化できるエリアとして,教科等横断的な実践フィールドと実践プログラムを提供するものです。第4期中期目標・中期計画期間(令和4~9年度)に正式な事業として開始するものですが,今年度はその準備期間として試行的にプログラムを実施します。今回は学生と教職員が作成したプログラムを取り混ぜて「あつまれ!子どもキャンパスin愛知教育大学」として開催しました。

高校生の為の受験生応援ページ