大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 中部学院大学と教員養成の高度化に関する連携協定を締結しました。

中部学院大学と教員養成の高度化に関する連携協定を締結しました。

2023年8月2日(水)

8月2日(水),本部棟第三会議室において,本学と中部学院大学との教員養成の高度化に関する連携協定を締結しました。協定の締結式には,本学からは,学長および4人の理事が出席し,中部学院大学からは,江馬諭学長はじめ大学関係者3人が出席しました。

この協定の目的は,「本学大学院への受験・入学を希望し中部学院大学に在籍する教員を志す学生を対象として,本学大学院教育学研究科専門職学位課程(教職大学院)において,教育実践力を備えた高度専門職業人としての教員の養成を行うこと」です。今までに同様の協定を椙山女学園大学,愛知東邦大学,鈴鹿大学,愛知淑徳大学,愛知大学,岡崎女子大学,南山大学,中京大学,東海学園大学と締結しており,岐阜県内の大学との連携協定は今回が初めての締結であり,中部学院大学は10番目の協定締結校となります。

締結式では,本学野地恒有理事(教育・学生担当)・副学長から,協定締結の経緯や趣旨,協定などの概要説明があり,その後,両大学の学長による協定書および覚書への署名が行われました。

高校生の為の受験生応援ページ