大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 「子どもキャンパスプロジェクト」の一環で富士松北小学校の2年生が来訪。

「子どもキャンパスプロジェクト」の一環で富士松北小学校の2年生が来訪。

2024年2月13日(火)

2月13日(火),刈谷市立富士松北小学校の生活科授業「町探検」の一環として,本学キャンパス内で写真を撮りながらクイズの答えを探して散歩をする「フォト散歩」を実施し,同校2年生66人と引率教員2人,本学の教員1人と生活・総合専修の学生12人合わせて81人が参加しました。
引率教員や学生に見守られながら大学に到着した子どもたちは,班ごとに講堂前に集合しました。全体説明で学生から説明を受けた後,地図とそれぞれの班の旗を持ち学生とともにフォト散歩に出発しました。

写真を撮りながら大学の構内を散歩した子どもたちに,ゴールである講堂前で待っていた学長がシール付きメダルを一人一つずつ首に掛けてあげました。子どもたちは学長にクイズの答えや散歩の感想を報告しました。最後に講堂前の広場で「愛教ちゃん」「エディ」とともに集合写真を撮り,子どもたちは「楽しかった!」「また来たい!」と言いながら小学校へと帰っていきました。

高校生の為の受験生応援ページ