大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > 全学FD・SD研修会「愛知教育大学の魅力共創 ―学生・院生の声を聴き合い,大学の魅力を共に創る―」に参加しました。

全学FD・SD研修会「愛知教育大学の魅力共創 ―学生・院生の声を聴き合い,大学の魅力を共に創る―」に参加しました。

2024年2月22日(木)

2月22日(木),愛知教育大学未来共創プラン戦略8「IR・教職協働」で全学FD・SD研修会「愛知教育大学の魅力共創 ―学生・院生の声を聴き合い,大学の魅力を共に創る―」が次世代教育イノベーション棟で開催され,本学の学生・院生16人と教職員41人の計57人が参加しました。

本研修会は,4年に一度実施している学生生活実態調査の結果などを踏まえ,学生生活に焦点を当てた意見交換を通じて,学生・院生と教職員が本学の魅力向上のために何ができるか,共に考えることを目的としたものです。

研修会では,小塚良孝副学長(学生支援・国際交流・未来共創担当)の基調提案に続き,学生・院生・教職員混合のグループに分かれて,グループ討議を行いました。その後,各グループの代表者から話し合った内容が発表され,学長が総括コメントを述べました。また,グループ討議に関する振り返りを行い,新津勝二理事が閉会のあいさつをし,研修会を締めくくりました。

高校生の為の受験生応援ページ