大学紹介

HOME > 大学紹介 > 学長からのメッセージ : 学長室だより > "節電"取り組み大賞の学長賞の表彰を行いました。

"節電"取り組み大賞の学長賞の表彰を行いました。

2023年11月27日(月)

【学長賞】附属名古屋小学校4年2組の皆さんと野田学長

【学長賞】附属名古屋小学校 2年2組 足立百合亜さんと野田学長

附属学校園を含む本学の構成員全員に対して、6月1日(木)から9月26日(火)まで、夏場の節電についてのアイデアや取り組みの募集をしました。

募集をした経緯は、昨今の燃料価格の高騰に伴い、本学の光熱水費が大幅に増加しており、この増加傾向が続くと、大学運営に支障をきたす恐れから、教職員や生徒一人ひとりの節電に対する自由な発想や実践で、この難関を乗り切りたいという思いからです。

多くの生徒や教職員から応募をいただき、ありがとうございました。 応募いただいた内容について、厳正な審査により、以下の方々が学長賞を受賞されました。

【学長賞】
・附属名古屋小学校 4年2組の皆さん(団体)
「どうしたら、わたしたちは節電することができるだろう?」
・附属名古屋小学校2年2組足立百合亜さん(個人)
「お日さませつ電」
11月27日(月)には,学長が附属名古屋小学校を訪問し,記念品等を手渡しました。

高校生の為の受験生応援ページ