キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ

キャンパスライフ

学務ネット等

学務ネット等(機能説明)
授業・修学・学生生活をサポートするシステム等について説明しています。
学務ネット(ログイン)
授業・修学・学生生活をサポートするシステムへログインします。

学生支援関係

入学料免除・猶予
入学料の免除及び徴収猶予に関する情報を紹介しています。
授業料免除
授業料の免除に関する情報を紹介しています。
奨学金制度
日本学生支援機構の奨学金,地方公共団体や民間奨学団体の奨学金,本学独自の給付型奨学金に関する情報を紹介しています。
学生サポート体制(相談窓口)
学生の皆さんの悩みや疑問等の相談窓口を紹介しています。
AUE学生チャレンジ・プログラム
愛教大生の企画・運営・実施能力のスキルアップのために,皆さんが考えたプログラムを大学がバックアップします。
AUEパートナーシップ団体
愛教大に対する貢献度が高く,条件をすべて満たした団体をパートナーシップ団体として認定します。様々な支援等を予定しています。
学割制度
通学定期乗車券・学割証・学生団体旅行割引に関する情報を紹介しています。
学生アルバイトについて
家庭教師等学生アルバイトに関する情報を紹介しています。
学生寮について
学生寮の概要,入寮案内に関する情報を紹介しています。
海外留学希望の方へ
海外へ留学を希望する方への情報を紹介しています。
学生生活実態調査報告書
学生生活実態調査報告書を掲載しています。
障害のある学生の支援について
障害のある学生も安心して学生生活をおくれるようにサポート情報を掲載しています。

学生生活案内

年間スケジュール
本学の主要な年間スケジュールを紹介しています。
入学料・授業料
入学料・授業料の納入方法等を紹介しています。
在学生用 証明書の発行について
証明書の発行についてご案内しています。
気象警報発令時・交通ストライキ時の授業の開講について
気象警報発令時等の対応を掲載しています。
「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震警戒・巨大地震注意)」が発表された場合について
南海トラフ地震臨時情報(巨大地震警戒・巨大地震注意)が発表された際の対応を掲載しています。
地震防災ハンドブックについて
南海トラフ地震に対する対処方法・災害による怪我等の応急措置の方法を紹介しています。
オフィス・アワーについて
指導教員が学生の皆さんの相談や助言等に応じる制度を紹介しています。
ハラスメントの防止
ハラスメントや差別・偏見等の人権侵害防止について紹介しています。
悪質商法・危険な勧誘に関する注意
様々な悪徳商法について注意喚起を行っています。
大学生活協同組合
食堂,購買等大学生活協同組合に関する情報を紹介しています。
学外施設無料利用
学生証の提示により徳川美術館及び名古屋市美術館,愛知県陶磁美術館の無料利用(観覧)について紹介しています。

クラブ・サークル

クラブ・サークル紹介
体育系・文化系クラブ・サークルを紹介しています。
学生支援課提出書類一覧
各種書類を掲示しています。
必要に応じてダウンロードすること。

課外活動

学内外行事
大学祭・子どもまつり等の行事を紹介しています。