キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > クラブ・サークル : クラブ・サークル紹介 > by the Bible Ⅱ(聖書研究会)

by the Bible Ⅱ(聖書研究会)

主な活動場所・時間
曜日 時間 場所
昼休み 自然科学棟 3階 339演習室
その他
Web mail:aikyo.by.the.bible2@gmail.com

年間行事

主な行事
4月 新入生歓迎会
5月
6月
7月 前期お疲れ様会
8月
9月
10月
11月
12月 クリスマス会
1月 後期お疲れ様会・追いコン
2月
3月
その他

団体からのコメント

名前にあるとおり、聖書を読むサークルです。聖書という本を知っていますか?聖書は、世界のベストセラーと言われています。世界で1番売れていて、翻訳数も世界一です。世界では有名な本ですが、日本人にはあまり馴染みがありません。キリスト教の教典として知られていますが、実は物語としても読める内容で、日本の小説でも引用されることがあります。

そんな聖書を取り上げて、一緒に読もう!というのが私たちのサークルです。貸出用の聖書やアプリもあるので、聖書を持っていない人でも大丈夫です。みんなで読んで、ディスカッションを通して深めていく、ということを繰り返します。他大学との交流も深く、いろいろな人の意見を聞くことができます。聖書なんて読んだことがない...という人も大歓迎です!本が好きな人、世界史・倫理が好きな人には特におすすめ。

学期末やクリスマスにはレクや食事など、楽しいイベントもあります!
普段は昼休みの短時間で軽く活動するので、他のサークルや部活動とかけ持ちする人も多くいます。
気軽に参加してくれたら嬉しいです!お待ちしています!