受験生応援ページ

HOME > 受験生応援ページ > フォトアルバム > 2011年 大学祭

2011年 大学祭

 「愛響!!!special harmony」をテーマにした「第42回大学祭」が5月18日(水)―22日(日),本学で開催された。18,19,20日はスポーツ祭で第一体育館,第二体育館や野球場などを会場にバスケットボール,バレーボール,ソフトボール,卓球などが行われ,学生はそれぞれの競技で気持ちのいい汗を流した。
 週末の21日,22日が大学祭のメーン。構内各所にサークルなどがポテト,焼き肉,ジュースなどを販売する多くの臨時飲食店を出店。客を呼び込む学生の元気な声が響き渡った。また,教室では寄席,書道展,漫画展,お化け屋敷,ダンシングカラオケ,アカペラなど盛りだくさんの企画が展開され,学生は普段の講義を忘れて大学の「非日常」を堪能していた。

漫画研究会

漫画の描き方を教わる来場者。

FMラジオ生放送

本学大学祭では初めて地元コミュニティラジオ局による生中継が行われました。

ステージでのライブ

「5DOG」のパワフルなライブ。2日間で計29組が出演。

模擬店の様子1

構内5カ所に設けられている模擬店の一つ,バドミントン部によるオムそば屋。

模擬店の様子2

協定校の晋州教育大学校(韓国)の学生たちも恒例のかき氷屋を出店。

模擬店の様子3

家庭科の学生が作るクッキーとマドレーヌ。奥には「食まるファイブ」も応援。

落語研究会の大喜利

寄席最後の大喜利でお題に挑む落研メンバーたち。

体験教室

ドクター・マジックとその仲間たちによる化学マジックショー。

大学祭の宣伝

地元コミュニティテレビ局に大学祭をアピールする実行委員会のメンバー。

数学と理科大好きっ子クラブ

本番直前のリラックスした様子。本番では軽快なリズムに合わせてダンスを踊っていました。

日本人形怪屋敷

本番直前に怪屋敷から飛び出したお化けたち。美術科1年生による迫力ある化粧にドキッ!

Youth Ending Hunger

世界の飢餓,貧困をなくそうと活動している学生NGOです。

茶道部

大学会館2階の和室でお茶をたてる部員。抹茶の飲み方も図解入りで教えてくれるので作法を知らない人も気軽に楽しめます。

アカペラサークル Premier

数多くのグループが自慢のハーモニーを披露。