連携・交流

HOME > 連携・交流 > 地域連携支援 : 高校訪問授業

高校訪問授業

平成29年度の受付は終了しました。

愛知教育大学では,下記「高校訪問授業実施要項」に基づき,高等学校での訪問授業を実施しています。

高校訪問授業実施要項

1.目的

高校訪問授業は,高等学校と大学との連携の一つの形として,大学で実際に行われている講義・授業等を身近に体験することで,高校生の大学に対する理解を深め,進学意欲を高めるとともに,今後の学習意欲を喚起することを目的とします。

2.平成29年度の実施期間

原則として,6月1日~11月上旬の間とします。
(※大学行事等,本務の都合により出向くことができない日程があります。)

3.平成29年度の受付期間

4月1日~8月31日の間を申込期間とします。※先着順受付
実施希望日の2ケ月前までにお申し込みください。
また,高等学校から直接申込みがあったもののみ受付させていただき,斡旋業者を介しての申込みについては,お断りさせていただきます。

4.申込方法

所定の申込書により,以下の申込先にFAXまたはメールにてお申し込みください。
※お申し込みは1校につき講師1名でお願いします。
※申込前に空き状況をご確認ください。空き状況は「高校訪問授業空き状況(外部サイト)」よりご確認いただけます。

申込書

申込先

愛知教育大学地域連携センター(担当事務:広報・地域連携課 地域連携係)

Fax 0566-95-0012
E-mail

5.申込上の注意

  1. 高等学校からの謝金またはそれに準ずるものは不要です。支給される場合は,本事業として承れませんのでご了承ください。
  2. 県外の高等学校での訪問授業の実施にあたっては,訪問者の交通費をご負担願います。
  3. 本訪問授業は,大学で行われている講義・授業等を体験していただく事業です。大学概要,入試関係の説明を希望される場合は,大学見学事業で実施しておりますので,そちらでのお申込みをお願い致します。
  4. 高校訪問授業の様子を本学の広報誌等で紹介させていただく場合もございますので何卒ご了承願います。

お問い合わせ先

お問い合わせ先 〒448-8542 愛知県刈谷市井ケ谷町広沢1
愛知教育大学地域連携センター
(広報・地域連携課 地域連携係)
Tel 0566-26-2129
Fax 0566-95-0012
E-mail