Aichi University of Education

HOME > 新着情報 : ニュース > 東日本大震災復興支援金とボランティア登録の報告

東日本大震災復興支援金とボランティア登録の報告

2011年4月13日
愛知教育大学長
松田 正久

東日本大震災復興支援金とボランティア登録の報告

 本学では東日本大震災の被災地への復興支援金寄付の呼びかけを行い、これまでに、全学から多くの善意が寄せられました。皆様のご協力に感謝申し上げます。
  ついては、支援金累計とボランティア登録について報告させていただきます。

  • 支援金
      寄付金は3月31日現在で計100万755円。内訳は下記のとおりです。
         教 職 員  53万6340円
         学生有志   46万4415円
      これらの寄付金は日本赤十字社に3月31日に寄付しました。今後、被災地復興に役立てられます。
      また、愛知教育大学後援会および音楽教育講座が別途、新聞社を通じて寄付されています。
      復興には莫大な資金と長い時間が必要とされていますので、現在は第二次分を募っています。引き続き、ご協力をお願いします。
     
  • ボランティア登録
      被災地での復興ボランティア募集には、4月13日現在で学生・教職員合わせて135人が登録されました。活動場所や期間、内容などは現在、調整中です。本学がマイクロバスなどを準備し、派遣する予定ですが、現地での余震による災害なども懸念されるため、ボランティアの安全確保を考慮し、夏季休暇中の実施を検討しています。

      ボランティア登録についての問い合わせは、
         学生用窓口  学生支援課(内線2171)
         教 職 員    総務課(内線2112)

  今後とも、皆様のご協力、ご支援をお願い致します。


カテゴリ:ニュース|掲載日:2011年04月13日