Aichi University of Education

HOME > 新着情報 : ニュース > 学部1年生に「新入生キャンパスライフ支援金」を給付します。

学部1年生に「新入生キャンパスライフ支援金」を給付します。

このたび,約900名の学部1年生全員に対して,キャンパスライフ支援のため,3,000円の「新入生キャンパスライフ支援金」を「愛知教育大学未来基金」から支給することとなりました。

本学では,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,学生の構内立ち入りを制限して,前期授業については原則オンラインによる実施とし,部活動やサークル活動についても中止としてきました。学生の健康を守るための措置ではありましたが,これにより学生はキャンパスでの活動がほとんどできない状態となってしまい,特に学部1年生についてはそれぞれの大学生活を胸に描き,希望をもって入学してきたにも関わらず,ほとんど構内に立ち入ることができておりません。

今回の支援金は,10月1日(木)からの構内への立ち入りの全面解除,19日(月)からの後期授業開始にあたって,学部1年生のこれからのキャンパスライフを支援するために支給するものです。

この支援金の原資は本学への寄附金により運営する「愛知教育大学未来基金」とし,また,支給は愛知教育大学生協で使用可能な電子マネー「キャンパスペイ」へのチャージによって実施します。「キャンパスペイ」の機能は学生証に搭載されており,愛知教育大学生協の食堂や購買で利用が可能で,教科書購入にも使用することができます。


カテゴリ:ニュース|掲載日:2020年10月16日