Aichi University of Education

HOME > 新着情報 : ニュース > 遠隔読み聞かせ会「おはなしのき」のお知らせ

遠隔読み聞かせ会「おはなしのき」のお知らせ

こんにちは!愛知教育大学子どもの読書応援団体「よみっこ」です。

新型コロナウイルスの影響で人との交流が制限される中,どうにかして子どもたちに絵本のすばらしさを伝えたい,読み聞かせを通してワクワクする時間を届けたいと思い,この度,遠隔読み聞かせ会「おはなしのき」を実施することにしました。

遠隔会議システムにて幼稚園などにいる皆さんと大学にいる私達よみっこをつなぎ,双方向でやり取りをしながら読み聞かせをします。絵本の内容に反応してもらったり問いかけに答えてもらったりといったやり取りを通して,温かく楽しい時間を過ごせたらと思います。

インターネット環境の整っていない園や施設には,Wi-Fiルーターの貸し出しと設定をよみっこで行います(愛知県内の園・施設様に限らせていただきます)。

読み聞かせご希望の方はフォーマットに必要事項をご記入の上,よみっこメールアドレスまでお問い合わせください。

詳細につきましては,後日代表者様とよみっこ担当者で打ち合わせさせていただきます。

皆さんとオンラインでお会いして楽しい時間を共有できるのを楽しみにしております。たくさんのご依頼お待ちしております!

チラシ

申し込みフォーム

申込先/問合せ先

問い合わせ先 愛知教育大学子どもの読書応援団体 よみっこ
E-mail yomicco-aikyo
※ 上記アドレスに「@auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完して下さい。

カテゴリ:ニュース|掲載日:2021年07月21日