Aichi University of Education

HOME > 新着情報 : ニュース > 愛知教育大学における新型コロナウイルス感染者の発生について

愛知教育大学における新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年8月27日

 8月26日(木)に、本学の同一の課外活動団体に所属する学生19名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
 当該課外活動団体は活動停止とし、感染が確認されていない学生についても自宅待機等の必要な措置を講じました。
 保護者、学校関係、地域の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 このような事態が生じたことを大学として重く受け止め、今後は早期に陽性者を発見することにより社会に感染を拡大させないために必要な措置を講ずるとともに、感染症対策及び感染拡大防止のさらなる徹底に努めます。特に、教育実習を控えたすべての学生については抗原検査を実施するなどの具体的措置を講ずる所存です。

 最後に、感染した学生の早期の回復を願うとともに、本学では感染した学生及び関係者等の人権尊重と個人情報保護のために、氏名等の公表は差し控えます。皆様のご理解とご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

愛知教育大学 学長  野田 敦敬


カテゴリ:ニュース|掲載日:2021年08月27日