キャンパスライフ

HOME > キャンパスライフ > クラブ・サークル : クラブ・サークル紹介 > アカペラサークルPremier

アカペラサークルPremier

アカペラサークル写真1 アカペラサークル写真2
主な活動場所 第一共通棟104教室
活動時間 水 13:00~
部員数 男子34名 女子70名
ウェブサイト ホームページ:http://premier.cloud-line.com/
Twitter:@Premier_Live_

私たちアカペラサークルPremierは毎週水曜日の13時から第一共通棟104教室で活動しています。

"アカペラ"とは楽器を使わず人の声だけで作り出す音楽のことです。

アカペラのバンドは多くが5~6人で構成されており,実際にメロディーを歌うリード,そのリードをさせるためのハーモニーを作り出すコーラス,コーラスの中でも最も低い音域を歌うベース,打楽器の音を再現するボイスパーカッションなどのパートがあり,6人で一つの曲を作っていきます。

アカペラで演奏する曲のジャンルは様々で,邦楽や洋楽に問わずロックやミュージカル音楽など音楽のジャンルは問いません。

アカペラはほとんどのサークル員は初心者から始めていますが歌や音楽が好きな気持ちがあれば誰でも参加できます。アカペラ以外にも合宿や,スノボに行ったり楽しいことをたくさんします。

アカペラはやっていくうちにどんどんはまっていくため充実した大学生活を送ることができると思います。

もしアカペラに興味があったり,音楽が好きという方はぜひ一度Premierに来てみてください。サークル員一同お待ちしております。

年間行事

行事
4月 入学式ストリートライブ
5月 大学祭教室ライブ
8月 サマーライブ
9月 夏合宿
11月 秋祭ライブ
12月 定期演奏会
1月 冬合宿